入園案内

園庭開放

令和4年度から園庭開放を実施いたします。
“幼稚園ってどんなところ?”と興味を持って頂いた方、是非遊びにきてください!
お子様を遊ばせるだけではなく、お家の方々の情報共有や交流の場所として活用して頂ければ幸いです。また、園庭開放に合わせて、様々なイベントを計画中です♪
日程については、ブログで更新していきますのでその都度ご確認ください。

未就園児対象プチコース

本園では、未就園児対象のプチコースを月一回(土曜日)開催しております。
このプチコースは、幼稚園に入園することを条件に開催している訳ではなく、
親子で保育経験を楽しむ機会を提供しています。
“幼稚園ってどんなところだろう?” “幼稚園の先生ってどんな人だろう?”という
疑問を、通いながら解消して頂き、また色々な幼稚園・保育園・こども園をこの機会に見学して頂き、お子様にあった・家族のライフスタイルにあった園選びをして欲しいと思っています。

よくある質問

Q. プチコースに入会していたら、何か特典はありますか?
A. 特典はひとつしかありません。それは、入園願書を提出する時の優先順位が一般の方より一つ上になるだけです。
(入園願書受付順 ①卒園児・在園児 ②プチコースのお友達 ③一般)

入園までの流れ

園見学時期 いつでもお電話の上、お越しください。
入園説明会 10月
(例年10月に実施しております。この日だけは、卒園児・在園児の保護者の方の経験談のお話を聞く事が出来ます。)
入園願書配布 10月1日~
(願書代 1.000円)糸島市一律 1.000円
入園願書受付 11月1日~
(入園願書・入園料を提出して頂くと、入園可能となります。)

幼稚園概要

幼稚園名 学校法人 西福岡学園 そね幼稚園
所在地 〒819-1562
福岡県糸島市井田682-1
電話番号 092-324-2811
FAX番号 092-332-0055
園長 久行 唯之